SSブログ

●楽run&walk 久しぶりの朝ランはサロマレーサーで 河川敷は涼しくて快適~♪ [ランニング(楽run&walk)]

今日は夜に予定があるので久しぶりに河川敷を朝ランしましたぁ。
本当はもっと早めに走り出せれば、真駒内公園方面まで行きたかったのですが、やはり朝は早起きはしていてもランするための行動ができず。。。。

結局、あまり時間がなくなってしまって、自宅からあまり離れない範囲での豊平川の河川敷をランしましたぁ。
一部、昨夜のナイトランと同じコースではありますが(^_^;)

そして最近履いているシューズはこちらです。
0623 (10).jpg
これはウルトラマラソンを走るランナー向けのシューズ
アシックスの『サロマレーサー』です[ぴかぴか(新しい)]

先日、某店でランニングシューズのインソールを注文した際に、あんこの目標とする大会に標準を合わせたら、このシューズをすすめられまして・・・
この目標とする大会についてもブログではまだ紹介してませんので、そのうちに・・・

ちなみに今週末に開催されるサロマのウルトラマラソンのことではありませんが・・

でもインソールのお店で購入するとシューズは高いんですよね。。[ふらふら]

シューズの持ち込みもOKでインソールを作成してくれるので、結局、他店で購入してもいいとのことなので、あんこはすぐそばにあるアシックスショップで購入しました。

そもそもそれ以外であんこがインソールをセットしてほしいシューズを2足も持って行っていたんですけどね。。[目]

インソール作成に関しては実はちょっと色々ありまして・・・機会がありましたら、またいつかブログで。。[ダッシュ(走り出すさま)]

インソールのお店ではシューズのサイズは25と言われました。。。
25なんて今まで言われたことないですけどぉ・・・・・・
アシックスショップの測定も札幌スポーツ館の測定も24.5だったので、あんこの持っているランニングシューズはほとんどが24.5です。

そしてアシックスの『サロマレーサー』はレディース用はなく、サイズも25からなので、あんこでも大丈夫だったわけですけどね・・・

まぁとりあえず、できあがってからナイトランで2回、おひとり様ランで本日と3回走ってみましたが、、インソールの効果は・・・よくわからない・・・というのが正直なところかな?
なんせ初めて色々測定して、自分専用のインソールを作成したもんで[たらーっ(汗)]

さて、久しぶりの朝ランだったので写真を何枚か撮影しましたぁ
0623 (9).jpg
水穂大橋からの風景です

幌平橋から折り返して、反対岸側へ
ゲートボール場を通過です
0623 (5).jpg
もう人が集まっていました
0623 (6).jpg

河川敷内に大きな温度計の電光掲示板があって回転しながら表示されています
只今の気温
0623 (8).jpg
なんと17度
0623 (7).jpg
今日は特に涼しい朝かな?

豊平橋(レンティ橋)を通過して
0623 (4).jpg

自宅へ戻るには本当は近い一条大橋で浮上したいところを我慢して。。。。

スタートした水穂大橋を目指してもうひとふんばり
0623 (3).jpg

横の階段から浮上して自宅へと戻ります
0623 (2).jpg

ちょうど信号が赤だったので、水穂大橋から浮上したところから、河川敷側を撮影
0623.jpg

*********この日のラン内容*********** 
★自宅→水穂大橋→河川敷内ラン→幌平橋から反対岸へ→水穂大橋→自宅★
走行距離トータル      8.81㌔
所要時間          56分55秒    
消費カロリー        519kcal
6月の月間走行距離(ラン)  280.048km
6月の意識的ウォーキング  70.595km
[ぴかぴか(新しい)]ちなみに6月の月間目標は250kmですでにクリア済みです[手(チョキ)]
*********この日のラン内容***********

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

minisab

はじめまして!JOGNOTE経由でお邪魔しました。
私もサロマレーサー持ってます。(前のモデルですが)
軽さとクッション性と耐久性を併せ持ったいい靴ですよね。
で、ちなみに私もシューズとインソール購入しました。
(多分同じ店だと思います)
今回私は道マラ用にゲルフェザーを買いました。
インソールの効果は、私もよくわからない派です(笑)
でも履いて1週間弱ですが、馴染んできてる感じはあります。
お互い、目標とするレースを笑顔で完走したいですね。
それにしてもウルトラを目指す人は走行距離がすごい!
見習わなければ!
怪我しないようにRUNして下さい。


by minisab (2011-06-25 01:10) 

anko777

はじめまして(*^^)v めんこいワンちゃんですね♪
確かにいまのところあんこもまずまずの感触ですが、まだいまいちピンと来てないかも(笑)
ブログ、拝見しました。ゲルフェザーにしたのですねっ。

フルマラソンなしにウルトラ系に行くあんこは無謀だと自分も周囲も思っていますが、あきらめずに頑張ります!(^^)!
お互い、ケガに注意して頑張りましょう♪
by anko777 (2011-06-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。