SSブログ

●『第三回スイーツマラソン大会in北海道・ルスツ』 あんこも参加 その1♪ [ランニング(楽run&walk)]

 6月19日は北海道ルスツ村で[soon]スイーツマラソン大会でした。
P6190108.jpg

 先日のブログでもちらっと紹介しましたが、あんこもエントリー済みで参加しました[わーい(嬉しい顔)]
TS3X0683.jpg

 第一回は大阪で開催され、第二回の横浜は震災の影響で中止、そして第三回の北海道、留寿都村で開催は予定どおり開催ですが、広報が足りなかったのか、途中かなりあちこちでちらしを配布して、募集してましたが。。

マラソン大会会場でも上記写真のちらしを手配りしながら、参加を促したり・・・・札幌の地下歩行空間内でちらしを配布していたり・・
ネットの受付期間も途中で延長になってましたしね。

結局、個人種目の10㌔などはそれなりの予定人数集まったようですが、団体のリレーマラソンやシャッフルマラソンは定員割れの状態とのお話だったのですが。。

当初、10㌔(9時半スタート&10時45分スタート)は各100名=200名定員
ハーフ 定員100名
リレーマラソン 定員100名
シャッフルマラソン 定員100名
キッズ(2キロ)  定員100名

ということで合計600名が定員だったはずなんですけどね。。。

でも???
下記の道新の記事をみたら、定員より多かった???

800人参加してたのですね。

10㌔のAとBは女子だけで139名完走なので男性も合わせると定員の200人以上はいたのかもですが、、。

シャッフルマラソンは確かに定員割れでしたね、、、14時過ぎにアリーナに各チームが集合しましたが、どうみても100名はいませんでしたね。
なんせシャッフルマラソンは7チームで、一番人数が多いところで10名、あとは4名から7名でしたから・・

リレーマラソンは、スタートしてから感じたのですが。。それなりに人数いたような気がします???
思いがけず懐かしぃ人にも会えましたね。
リレーマラソンの5周目&アンカーを務めていた某チームのSさんは、以前某ショップの売り場にいてお世話になりましたので。
今はショップにはいませんが、事務所のほうにいますね。

話を戻しまして。。
リレー系の人数は定員割れ?とのことでしたが、先月開催されてあんこも人生初のハーフマラソンで参加した[soon]第1回ノーザンホースパークマラソン大会 2011のように当日参加受付はしないとのことでした。

今日の北海道新聞で記事が掲載され、写真ではあんこのラン仲間も一人もちゃっかりスイーツエイドに寄り道しているところを写真に撮られたようですね。

******★北海道新聞朝刊及び、Web版から一部抜粋です★******
留寿都で800人が参加
 スイーツを食べながら走る「がんばろうニッポン!チャリティーRUN 全国スイーツマラソンin北海道・ルスツ」が19日、後志管内留寿都村のルスツリゾートで開催。  昨年の大阪大会に次いで2回目。全国から約800人が参加。  選手たちはコース脇の「スイーツステーション」で、道内菓子店のクッキーや沖縄のちんすこうなど、全国の菓子25品を口にしながらゴールを目指した。
******★北海道新聞朝刊及び、Web版から一部抜粋です★******

あんこはラン仲間のKさんと参加。
某ショップのラン仲間も貸し切りバスにて参加(引率者2名)。
あんこは今回はそちとらとは別行動です。

先日もちらっと書きましたが、前泊予定が急きょなくなり&シャッフルマラソンも参加することになり、午前の部と午後の部での参加のため、某ショップのバスに乗ることも不可です(こちらは10㌔の部に参加する人がメインなのでバスの発車はシャッフルマラソン開催中の15時ルスツ発でシャッフルマラソンが終わる頃の16時半頃札幌の到着なのです。

そもそもそちらとは別行動で今回の大会に参加してますので、そちらのバスに乗ることは考えてませんでした。

シャッフルマラソンでスポンサー紹介枠で参加することが決まったのがぎりぎりなので、自分でスイーツマラソン専用の無料シャトルバスを一応予約してました。
P6190044.jpg
こちら、バスの車内の様子です。

6時半出発ということで、あんこは前日からタクシーを予約して、タクシーでバス乗り場へ。
歩いても行けますが、荷物もあったので(~_~;)

あんこは6時15分にバス乗り場到着、座席はそれなりに埋まってましたよ。
通常のルスツリゾート行きの無料シャトルバスは8時半とかに出発で別便であります。

なんとあんこが最後の乗客でした。。。皆さん早く到着したのかそれとも皆さん宿泊していた道外のかた??もしくは道内の地方のかたなのでしょうか??

中山峠でトレイ休憩です
P6190048.jpg

あんこが乗っていたバスです
P6190049.jpg

ルスツリゾート到着です
P6190054.jpg
P6190057.jpg

この辺にバスが停車、ほかの団体のバスでしょうか?
P6190058.jpg

某ショップのバスは7時半に札幌発なので、あんこの到着より1時間後くらいかな?

入ると仮受付みたいなところで、大会パンフレットを渡されます
P6190059.jpg

そしてこちらで郵送で送られてきたハガキを見せて入館します
P6190060.jpg

館内のこんな場所を通過して、大会の本受付会場のアリーナを目指しますが・・・
P6190061.jpg
P6190062.jpg
P6190063.jpg
なかなかアリーナまで距離がありますね~
P6190065.jpg
P6190066.jpg
そろそろかしら??
P6190068.jpg

館内ショップあれこれ(まだ時間が8時過ぎなのでオープンしてないですが・・)
P6190069.jpg
P6190070.jpg
スイーツ物産展もまだ準備中です
P6190071.jpg
アシックスのブースです
P6190072.jpg
P6190073.jpg

ホテルのフロントを通過して・・・
P6190074.jpg
P6190075.jpg
P6190076.jpg

女子更衣室を右手に確認
P6190077.jpg

そ・し・てようやくアリーナ入り口(*^_^*)にたどり着けました(*^^)v
P6190078.jpg

つづきはこちらです[soon][ひらめき]●『第三回スイーツマラソン大会in北海道・ルスツ』 あんこも参加 その2♪ はこちらです
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

しぶまま

連載楽しみにしています。
by しぶまま (2011-06-21 06:38) 

anko777

は~い、スイーツの写真で撮りそこなったもの数点、しぶままさんのを拝借予定ですぅ<(_ _)>
by anko777 (2011-06-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。