SSブログ

●楽run&walk スイーツマラソンinルスツの前日は北大ラン♪ [ランニング(楽run&walk)]

明日6月19日は北海道ルスツ村で開催される[soon]『第三回スイーツマラソン大会in北海道・ルスツ』です[バースデー]
TS3X0683.jpg
あんこもエントリー済み[手(チョキ)]で参加しま~す[わーい(嬉しい顔)]

詳細はまた、ブログにて紹介する予定です[バースデー]

本当は、今日から自家用車でルスツにいって、夫婦でルスツリゾートホテル内のルスツタワーに前泊予定でした。

なので今日は遊園地で遊んで、明日はマラソン大会に参加するいうことでホテル等も予約済みだったのですが、都合により前泊しないことになったので、キャンセルしました(キャンセル料が発生する前にキャンセル済み)。

なので、明日は、ルスツスイーツマラソン参加者専用の無料送迎バスに乗って出発します。

あんこの自宅からバス乗り場まで、徒歩でも行ける距離なのですが、荷物もあって面倒なので、タクシーをすでに予約しちゃいました[車(RV)]

自分で運転するというパターンもありなのですが、参加競技が当初から申し込み済みの個人の10㌔ランのほか、急きょ、スポンサー招待枠にて、団体戦のシャッフルマラソンにも参加することが決まって、帰宅時間が予定より大幅に遅くなりそうなので、無料送迎バスにしました。

朝の6時半にバスが札幌を出発するので[ダッシュ(走り出すさま)]、明日もそれなりに早起きです。

まぁあんこは早起きに関しては得意なので、心配してないですが、一応今夜のうちにすべての準備を済ませておかねばと思っています[るんるん]

・・・ということで、本日は札幌にいたので、かる~く、北大ランしましたぁ。
北大正門
23061801 (6).jpg
北大正門前の道路は工事中でしたね
23061801 (5).jpg

23061801 (7).jpg

第50回 七大戦なるものが開催中のようですね
23061801 (4).jpg
北大構内を走るにはなんら問題なかったです

北大構内を昼間に走るのは超久しぶりかも。
最近の北大はナイトランがメインでしたので[夜]

あんこ的スタート地点のクラーク像
23061801 (12).jpg

北大生協
23061801 (9).jpg

生協前のロータリーを曲がってしばし構内直線ラン
23061801 (8).jpg

ここのロータリーから折り返し
23061801 (11).jpg
23061801 (10).jpg
クラーク像目指して戻ります。

これが北大構内のあんこ的周回コースです。
北大外周コースなるものもあるようですが、あんこはよくわかってないので(^^ゞ

本当はもう少し走りたかったのですが、途中、雨が顔にちらっとあたって、その時ちょうど、折り返しで帰宅するにはちょうどいい場所にいたので、無理せずに帰宅しました。

JR札幌駅とJRタワー
23061801 (2).jpg
23061801 (3).jpg

第一合同庁舎
23061801.jpg

でも・・・結局雨はその後、降り出すことなく、なんとなく小雨が少し続いて終了でした・・・

でもまぁ明日はスイーツマラソンってことでスイーツを食べることがメインのゆるゆるランとはいえ、10㌔とシャッフル両方参加するので、無理しない距離にて本日の練習ランは終了です。

*********この日のラン内容*********** 
★自宅→北大→北大構内あんこ的周回コース×2回とちょっと→自宅★
走行距離トータル      8.41㌔
所要時間          52分05秒    
消費カロリー        536kcal
6月の月間走行距離(ラン)  213.65km
6月の意識的ウォーキング  57.595km
[ぴかぴか(新しい)]ちなみに6月の月間目標は250kmです
*********この日のラン内容***********

『北大構内あんこ的周回コース』を2周回とちょっと走りました(小雨が降ってきたため中断して帰宅)

*自宅⇔北大は行きはUp、帰りはDownの感じでゆっくりめで走っています。
信号で止まっちゃうことも多いので(^^ゞ
信号待ちの際には測定をほぼ一時停止しています。

周回コースをランしている間は給水休憩を摂らずに(走りながらランニングポーチに入れているドリンク等は飲んでます)走り続けて終了。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。