SSブログ

●選挙権はあってもその行使ができず清き2票が・・・ [オホーツク]

 先日の本籍のみオホーツクにおいてきた話じゃないですが、今回の選挙の投票券はオホーツクを転居する前に届いていたのですが、なんせ期日前投票可能なのが7月13日から(=札幌に入居した日)だったのです。

 これじゃどうすることもできないねって。。そんな話をしていたら下記のような文書が札幌の新住所にオホーツクの選挙管理委員会から届きました。
 
 =不在者投票宣誓書(兼請求書)=

 ようするにあんこ夫婦はオホーツクから転居したものの、引き続きオホーツクの選挙人名簿に登録されているので網走市において選挙権を行使しなければならないが、上記種類を送付すれば札幌の選挙管理委員会で不在者投票することができます・・という内容のものでした。
 返信用の封筒も入ってなく、結局引越しのごたごたでそれどころではなかったので、上記の手続きをしなかったので、このたびの選挙は投票しませんでした。常に不在者投票で事前に投票していた我が家ですが、久しぶりの選挙不参加となってしまいました。

 日付変わってもテレビは選挙のニュース三昧ですね。。このままだと自民党が惨敗となってしまいそうですね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。