SSブログ

●体はホームへ、足元は地下鉄車内に置きざりのまま。。。 [日記]

 久しぶりに地下鉄でのお出かけでのとき、事件発生です。

 オホーツクにいるときはサンダルやミュールはほとんど履かなかったのですが(いつでもスニーカー)、ここ札幌に戻ってようやく夏らしい足元であんこもおでかけ。

 でもなれない足元で、先日地下鉄大通駅で下車した際に、体はホームへ降りたのですが、左足のミュールのみが車内の入り口に置きざりに。。。。

 平日の昼間のせいもあって、乗り込むひとはさほど多くはなかったのですが、降りる人は結構いたので、あんこが車内に戻ろうとするもひとごみにおされぎみ。。。

 それでもぽつんと取り残されたサンダルは、誰にも踏まれることもなく親切なおばさまが、あんこが履きやすい方向にむけなおして、 『大丈夫?』と声をかけてくれました。

 うるうる、、、久しぶりの札幌で行きかうひとは他人のことには興味なしの状態で、本当にうれしくて恐縮してしまいました。本当にありがとうございました。

 さらには履きなれないせい&おにゅーだったこともあって少々足が痛いです。靴ずれみたいな感じになっちゃいました。

 しばらく普段歩きはスリッポンタイプのスニーカーで足に優しくしなくちゃですぅ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。