SSブログ

●オホーツクの風景満載の名刺 市役所で無料配布 [オホーツク]

 オホーツクに転居して驚いたことのひとつに、市民に無料で名刺台紙を配布していることでした。

 3月28日から市役所1階案内窓口にて配布。
  A41枚とかになっているわけではなく名刺サイズで1枚ずつバラバラの状態です。
 一応名簿に記載し、1人100枚程度どうぞとのこと。あんこは4月の上旬に全12種類を数枚ずつ合計50枚くらいもらいました。
 

 今年は12種類で10万2千枚を用意。いずれも網走をテーマにしたデザインで統一。
 縦型サイズでは網走を代表する花の【ミズバショウ群落】
 市民が作った花畑【はな・テント】
 知床の全景を眺望できるビュースポット【知床自然遺産と能取湖】のほか
 【能取湖畔さんご草】、【ラムサール条約登録湿地とうふつ湖と白鳥】、
  【流氷の天使クリオネ】、 【ニポポ】の7種類

 横型は道内で唯一、国指定の名勝・天都山に咲き乱れる千本サクラ
 【オホーツク流氷館とサクラ】
 本道の雄大な農村景観【ビール麦畑】と【キガラシ畑】
 世界でここだけの【流氷観光砕氷船おーろら】、【ニポポ】がある。
 昨年より2種類増えたそうです。

 GWの4月30日発行の網走広報にて、あと数百枚の在庫なので希望者はお早めにと掲載されていました。市もここ数年で1番早くなくなったとのことです。デザインもよくバラエティー豊かで認知度も高まり人気が高まったのではとのこと。
何年前からの続いているのでしょうね。4月27日現在で残っているのは2種類のみとのことだったので、もうさすがにないでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。