SSブログ

●楽run&walk 移転リニューアルのろまん亭 石山通り店&真駒内公園ラン♪ [ランニング(楽run&walk)]

今日からホントは父があんこ宅に滞在する予定だったのですが、親戚の訃報があり、父は急きょお通夜やお葬式にいくことになると連絡が。。。。。
こればかりは止む無しです。。。
あんこは来なくても大丈夫とのことで香典のみお願いしました。

今日は他にランイベントもあったのですが、父が来る予定だったのでそちらは不参加にしてました。。

なので、ぽっかり予定が空いてしまった連休最終日。。。。
だんなはというと・・朝からパチンコへいっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・ということであんこはずっと気になっていたスイーツを目当てに気ままなおひとり様、真駒内公園ランを決行。

お目当てのスイーツ店とは・・・
今年の5月28日に南区みゆき通り商店街に構えていた『みゆき通り南34条店』が工場と店舗を石山通り沿いに移転し、リニューアルオープン[ぴかぴか(新しい)]した『ろまん亭 石山通り店』(南区南36条西11丁目2-13)です[車(RV)]

ナビで電話番号から検索するとまだ以前の南34条店の地図が表示されてしまいました。
でもまぁ石山通り沿いを走っていれば左手に見えてくるのでなんとかなるかな?

それがメインの目的だったので。今日は先日のように自宅から真駒内公園までランせずに、車で真駒内公園に行って、公園内を周回ランして、帰りに寄り道してスイーツ買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

まずは順を追って、真駒内公園周回ランから・・
自宅から真駒内公園に向かうと雨が落ちてきちゃいました・・・[雨]
道路のアスファルトも色が変わるほど、雨・・・とほほ・・・・どぉしよ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
最悪、ひどい雨なら真駒内アイスアリーナで走ることも可能と昨日情報を得たので、それでいこう。
まずは真駒内公園目指してドライブ[車(RV)]

・・でも公園に着いたころに雨はほぼ落ち着いた感じ・・・
ちょっと霧雨っぽい??
230718 (18).jpg
空模様がなんだか微妙です。。。。
230718 (19).jpg

230718 (21).jpg

あんこが到着した頃は中まで車が入れれましたが、スタート地点側まで空きがなかったです
なので、建物近くに駐車
230718.jpg
とりあえずストレッチしてからまず4周回して、ぷち休憩の際には後ろをあけてトランクルームにバスタオルをひいて、ぷち休憩場所を確保。

ゴルフ[ゴルフ]の予定も月末に入ったので、練習に行く予定だったので、今日ゴルフバックもトランクに搭載。

なのでちょっとせまいですが・・・(^_^;)
・・でも結局、ゴルフの練習は行けずでした・・・[ふらふら]

午前中の早めの時間に真駒内公園ランすればよかったのですが、なんだか家のことをしているうちに真駒内到着が昼近くになっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

あんこが4周回している間に中の駐車場も空いてきてましたね
230718 (20).jpg
スタート地点側の駐車場所も空き始めてました

スタート地点といえば、周回ランする前にスタート地点近くでストレッチをしていたのですが、走ってきた人があんこに笑顔で手を振っているのですが。。。[目]
あんこはわからず。。。[フリーダイヤル]
[exclamation&question]・・・』
うーん、わかんない(笑)
そのまま走りさっていったら笑顔で適当にかわすのですが、その人が近付いてきた[あせあせ(飛び散る汗)]
えっと・・・知ったかぶりをして失敗するのもいやなので、???な表情をしていたら、

先日の練習会で一緒で・・』と言われました。。
すみません、、でもわからず(^_^;)
実際に会話をかわしてないとよほどインパクトのあるかたじゃないと記憶に残らずで申し訳ないです・・・<(_ _)>

道マラのですか??』と聞き返すと

そうです』と言われたのでおとといの16日の練習会で一緒だったようです[ふらふら]
うーん、先日は知らない顔たくさんあったので、会話したのは顔見知りぐらい・・

あんこも先日は某メーカーに気をつかって?上から下まで主催メーカーのウェアを着用してしてました(シューズは雨だったので練習用のミズノのシューズ&ポーチとサングラスも他メーカーかぁ。。)
気を使った効果もあってか東京からきていた某メーカーのランサポートの女性があんこが集合場所のお店に入店した時からしきりに話しかけてきました(笑)

それにしてもどこで誰に会うかわからないですね。。。。
今日は先日の練習会とまったく違うウェアやシューズだったし・・・

あんこは女性としては背もでかいしなぁ、もしかしたらサングラスがちょっと目立つから覚えられちゃったのかもですね。

さて、トランクに腰かけて自販機アイスを買って休憩
230718 (23).jpg
今日はクリームソーダ味

230718 (22).jpg
走ったあとのアイスはおいしぃですねぇ[るんるん]

さてと・・・休憩あけ、もうひとっぱしり
・・・でもまた霧雨・・・・[雨]
なんだか晴れ間でおてんとさん[晴れ]が現れたり、霧雨[雨]だったりでへんてこりんなお天気でしたね。。
・・・ということで休憩明けは2周回にて終了。トータル6周回しましたぁ[手(チョキ)]

うーん、あんこの猫ひろしGPS時計(ARES)で測定するとスタート地点からゴール地点だと1周3㌔にならない。。。
最初の4周回ではスタートからスタートまでで1周約3㌔でしたね。

結局GPS時計に合わせることにしました。なのでGPS時計が12㌔表示になった時点(4周回ちょい)でデータ保存。

後半の2周回ではスタートからスタートを通過してもまだ1周3㌔に足りず。。
・・・だったので、結局GPS時計の表示に会わして6㌔の表示になるところまで走って(2周ちょい)からデータ保存しました。

*********この日のラン内容*********** 
★真駒内公園(3㌔周回コース×6周ちょい)★
走行距離トータル      18.0㌔
所要時間          107分05秒    
消費カロリー        1120kcal
7月の月間走行距離(ラン) 246.35km
7月の意識的ウォーキング  12.61km
[ぴかぴか(新しい)]ちなみに7月の月間目標は300kmです
*********この日のラン内容***********

さてさて肝心のスイーツへ
移転リニューアルオープン当初も真駒内公園帰りに車で通過したのですが、混雑して車も並んでいたようなのでなかなか寄り道できずにいました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は行列も警備の人もいなくて危なく気付かずに通過しちゃうところでした。。。[ふらふら]
こちらは石山通り沿い側の入り口です
230718 (12).jpg
230718 (14).jpg
撮影しているあんこも反射して写りこんでしまいましたぁ(^_^;)
230718 (13).jpg

駐車場側に近い入り口も横にあります
230718 (9).jpg

230718 (16).jpg

230718 (15).jpg

オフィスも兼ねているようですね
230718 (17).jpg

入ってみると店内は意外と広くてケーキやお土産用のお菓子やショコラなどがたくさんありました
目移りしちゃいますね[かわいい]
お菓子作りの材料や器具も売ってました[グッド(上向き矢印)]

230718 (11).jpg
南36西11の信号のところです。
石山通りを走って右手の先にはモダ石油さんがあります

店のすぐ裏に駐車場があります(8台くらい止めれるかなぁ。。)
あんこが到着したときはちょうど3台くらいしか止まってなくて止めやすかったのですが、買い物して戻ってきたら満車になってました。。。
でも・・第二駐車場もありますよ
230718 (10).jpg
第二駐車場の先には左手にシャローム教会があってさらにその先は『ろまん亭 藻岩下店』は今までどおりありますよ。
こちらでは藻岩下店の店内ではケーキも食べれます。
何年か前にこちらのお店には友達と来たことあります[るんるん]

ケーキの種類もたくさんあってちょっと悩んじゃいましたが・・・せっかくなのでろまん亭の石山通り店にしかないものを店員さんに聞いて、それを入れてもらって全部で6個も買っちゃいました[バースデー]
230718 (2).jpg

1つずつ紹介しますね。
まずは石山通り店限定スイーツ3種から
グレープフルーツゼリー
230718 (3).jpg
378円

シトロンブラン
230718 (5).jpg
336円

チーズタルトケーキ
230718 (6).jpg
273円

残りは他の支店でもあるスイーツだと思われます
水まんじゅう
見た目と名前のギャップがあり??
230718 (8).jpg
315円

メモリアルケーキ
230718 (4).jpg
315円

フレーズ(イチゴショートのようなものかな?)
230718 (7).jpg
315円

ケーキの箱です(^^ゞ
230718 (25).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。