SSブログ

●楽run&walk 登別温泉にて、早朝ラン♪ [ランニング(楽run&walk)]

 1泊2日で登別温泉に滞在してましたぁ[いい気分(温泉)]
 あんこ父とあんこ兄とあんこの3人で家族水入らずの温泉旅行で~す(父のサラリーマン以外のもうひとつのお仕事が4月30日付けで退職だったのでそのお祝い温泉旅行[るんるん]

 ということで、登別温泉滞在中の写真は後日紹介するとして、朝の5時20分くらいからスタートしたのんびりペースの早朝ランニングの様子を紹介します[わーい(嬉しい顔)]
 まさか雨が降っているとは思わずに着替えて外に・・・・
 傘をさして散歩から戻ってくる宿泊客が・・・・[雨]

 うーん、とりあえず外に出てみましたが、霧雨程度なので、朝ラン実行[グッド(上向き矢印)]
 宿泊していた第一滝本館
 noasa (64).jpg
 一番近いコンビニ
 noasa (63).jpg

 まずはすぐそばに看板があったクマ牧場のパーキング目指します
 noasa (55).jpg
 noasa (62).jpg

 いきなりの急なのぼり坂(@_@;)
 noasa (61).jpg

 クマ牧場 ロープウェイ駅
 noasa (58).jpg

 のぼったからには下ります
 noasa (56).jpg

 とりあえず、適当に走り出すあんこ
 noasa (52).jpg
 登別温泉郵便局

 
 道南バス 登別温泉ターミナル
 noasa (53).jpg
 noasa (54).jpg

 国道36号線の看板が、、目指してみる??
 noasa (51).jpg
 どのくらいで36号線に到着するのか見当もつかず・・・
 noasa (50).jpg
 下るということは戻りは上りかぁ。。。
 noasa (49).jpg

 この辺ではまだ気持ちに余裕あり・・
 noasa (48).jpg

 しか~し、どんどん道がせまくなって、道路わきの雑草?が身体にぶつかる。。。
 noasa (46).jpg
 なんか出てきそうでこわいよぉ[がく~(落胆した顔)]

 こんな看板があんこをさらに不安にさせます
 noasa (47).jpg
 架空線注意[exclamation×2]

 もうだめだ、、道もせまいし、車も結構飛ばしてくるよぉ・・・
 引き返そう。。。ホテルから1.9㌔ほどのところから折り返すことに・・・
 あとでわかったのですが、ここから国道36号線までは高速登別東インター入口も通り過ぎてさらに5.7キロほど先でした。
 なので、もしほんとに36号線目指して走っていたら、片道7.59㌔で往復15.18㌔もの道を走ることになってましたぁ。
 引き返して良かったぁ。。朝食前で空腹状態。
 ゼリー飲料をポーチに入れて飲みながらのランでしたので。。。
 コンビニが頻繁にあるわけでもない場所でしたので[あせあせ(飛び散る汗)]

 noasa (45).jpg
 登別温泉まで1キロの看板にほっとするあんこ

 右手に登別厚生年金病院
 noasa (43).jpg
 とおってきたこの道は『登別温泉通』なのね
 noasa (42).jpg 

 右に行けば、ホテル街にもどれま~す
 noasa (41).jpg

 室蘭信用金庫 登別温泉支店
 noasa (38).jpg
 noasa (39).jpg
 ポスターも登別温泉仕様
 noasa (37).jpg

 うーん、なんかトイレに行きたくなってきたなぁ。。ホテルに戻るか迷っていると先ほどのバスターミナル横に登別温泉ふれあいセンター発見
 noasa (36).jpg
 noasa (34).jpg
 6時~開館ってなってますが。。時刻は5時55分・・・おそるおそるドアに触れると。。開いてました(*^^)v
 noasa (35).jpg
 
 そしてまたランします。右に行けばあんこの宿泊ホテルだけど。。。左のほうにいってみることに・・
 noasa (25).jpg
 色んな登別温泉ホテルが点在しています

 まほろば
 noasa (33).jpg

 足湯の入口かと思いきや。。。。
 noasa (31).jpg
 滝の家という宿でした
 noasa (29).jpg

 旅亭 花ゆらとパークホテル雅亭
 noasa (23).jpg

 御やど 清水屋
noasa (22).jpg
 
 ホテル 石水亭
 noasa (19).jpg

 石水亭の駐車場そばにある登別温泉親子鬼像
 noasa (18).jpg

 落石 通行注意 
 noasa (17).jpg
 うーん、また怪しいけもの道になってきました・・・
 noasa (16).jpg

 大湯沼川探勝歩道 noasa (14).jpg

 地獄谷・大湯沼自然探勝路 
 noasa (9).jpg

 ちょっとひとりで入るにはこわいかも・・・
 noasa (13).jpg
 noasa (12).jpg
 うわっ、すご~い
 noasa (10).jpg
 noasa (11).jpg
 これ以上先は、ひとりでは不安なので引き返すことに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 望楼(ぼうろう) NOGUCHI登別
 noasa (6).jpg
 お高いらしぃ
 noasa (5).jpg
 なんかでっかい看板がないところがお忍び系っぽい??
 noasa (3).jpg

 戻りはひたすら下ります~
 足湯入口バス停とありますが、足湯は見当たらず(^_^;)
 noasa (2).jpg

 ホテル到着
 noasa.jpg
 結局ずっと霧雨でしたぁ[ふらふら]

*********この日のラン内容*********** 
★登別温泉周辺あちこち★
走行距離トータル      4.71㌔
所要時間          38分36秒    
消費カロリー        304kcal
6月の月間走行距離(ラン)  317.028km
6月の意識的ウォーキング  73.326km
[ぴかぴか(新しい)]ちなみに6月の月間目標は250kmですでにクリア済みです[手(チョキ)]
*********この日のラン内容***********

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。