SSブログ

●楽run&walk 人生初の30㌔走にチャンレンジ、あれこれ準備中 ♪  [ランニング(楽run&walk)]

 本日6月12日はあんこも参加したかった『やくもミルクロードレース2011』とあんこが昨年参加した『びえいヘルシーマラソン2011』が開催されます。

 地方開催のマラソン大会に参加するときはだんなに事前に相談するのですが、『やくもミルクロードレース2011』に参加したいと言ったら、話をまったく聞いてくれることもなく即却下されました[もうやだ~(悲しい顔)]
 今回あんこのラン仲間も参加します[目]
 中でもTさん&Nさん&Kさんとは一緒の車で行く計画もあったのに。。。あんこは行けず、3人は今頃会場に到着して受付してるかな?

 『びえいヘルシーマラソン』は昨年クォーターマラソン(10.548km)で参加しました[soon]真夏日の31度でびえいヘルシーマラソン2010、史上最多の参加を記録♪
 毎年特別ゲストで増田明美さんがきます、そして増田さんの旦那さんもランナーとして参加してますね♪

 昨年はめちゃんこ暑かったのと、クォーターの前半ののぼりの連続でしんどいイメージがあったので今回は大会要項が送られてきましたが、参加希望はなし。

 結局、希望していたやくものマラソン大会にだんながNGを出したので、あんこは同じ日に開催する30㌔の練習会に参加することにしました。
 それについてはだんなのNGはなしでした・・・

 んで、このスタートがお昼過ぎなので、あんこは今日も早起き(4時過ぎには起床)したのですが、まだまだ時間があるので昨日の女子ゴルフの録画を見たり、その他たまっているドラマなどを見ながら、のんびり準備中です[るんるん]

 あんこが過去もっとも長く走ったのは先月参加した初ハーフマラソンです[soon]人生初のハーフマラソンは第一回開催のノーザンホースパークマラソン♪ 
 そういえばこの初ハーフの当日の様子や結果等のブログの更新、まだしてませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]
 大満足の結果でしたよ[手(チョキ)]

 なのでハーフでの距離の21.097キロ以上は、走った経験がないので、今日ちゃんと走れるかどうかかなり不安です。
 給水等もどんな感じでするのか不明のため、小さめのリュックにあれこれ入れて、集合場所に行く予定です。
 P6120024.jpg
 必要なさそうなものは集合場所にあるロッカーに入れて、なるべく軽くして走りたいと思います。

 とりあえずペースによってグループ分けしますので、あんこは一番遅いペースのグループに入る予定です(当日自己申告にて各グループに入るのですが、たまに自分の希望を引率のかたに却下されちゃうことがあるので、心配ですが・・でも今回は初めての30㌔なので、グループ分けでもうひとつ上のペースのグループをすすめられても絶対無理((+_+))かなと・・。
普段の10㌔ランとかのグループ分けで希望より速いグループに入るように言われて、頑張れたけどそれは10㌔だから可能でしたね・・・)

何度かここのランニング講習会には出ているので、引率のかたもあんこの走力をある程度はわかってくれてます。
でもロング走での参加は初めてなので、めっちゃドキドキですね[フリーダイヤル]

 なんとか同じグループの人についていって、最後まで頑張りたいです[グッド(上向き矢印)]
 モチベーションup[グッド(上向き矢印)]のためには、ウェアも大切です[ぴかぴか(新しい)]
 さて今日は何を着て走ろうかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。