SSブログ

●梅好きで炭酸好きでお酒弱いかた向きクエン酸飲料♪ [ニュース・芸能・話題]

数量限定の名のもとにコンビニで発見した商品はこちら

三ツ矢サイダーから すっきり紀州梅 500mlで158円でした

あんこのように梅大好き、炭酸大好きでも梅酒は酔っ払っちゃうし・・・ってな人にはぴったりです。

正社員時代はだんなよりも飲み会の頻度が多い酒豪?だったあんこも今じゃすっかりよわよわ・・・
サワー1パイでヘロヘロなんですぅ。最近おしゃれな梅酒がたくさん出ていて酒屋さんやスーパーで見かけるたびに飲みたーい♪ってなるのですが、量が多すぎて一人じゃ飲めないし。だんなは梅酒好きじゃないし・・・かくいうあんこも昔から梅酒が好きだったわけではないんですよね。昔はカンパイの瞬間からビールじゃなくて日本酒という無茶なやつでしたから。。。

晩酌はもともとしない我が家ですが、正社員をやめたあとは飲酒の機会もどんどん減って(その会社が飲み会多すぎって話しもありますが。。)、今じゃすっかり『お酒弱いんですぅ』状態。

それでも札幌で派遣社員やっていたときは派遣社員や契約社員同士で飲み会や仲の良い社員さん友達数人で飲み歩いたり、その友人宅に泊まってまったり飲んだりおしゃべりしたものでした。

ここオホーツクにきてからはそこまで気を許せるお酒のみ友達ができるまでいたっておらず、パート先の年に数回の飲み会に出る程度でしたぁ。

なのでまた札幌に戻れば、仲の良かった友人とのお付き合いも再開してまたすすきの徘徊後、お泊りで梅酒1本くらいみんなで飲めばなんのそのです♪

それまではこのすっきり紀州梅(ノンアルコールですけどね)で我慢ですなっ、はぁ~早く札幌に転居したいなぁ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。