SSブログ

●ビリーズブートキャンプ 最終日 汗だく(゜ー゜; & とろろ昆布♪ [ダイエット・運動]

 いよいよ最終日の7日目です。だんな不在で暇なので、今日は早めの時間に実施しました。
 ラスト4枚目のDVDは【最終プログラム】
 時間は30分足らずなのですが、今までの集大成で動きもハードで汗だくになりました。
 いつもは終わったあとはシャワーだけなのですが、今日は髪も汗でぬれたのでお風呂に入りました。
 代謝が上がっているせいかお風呂でも汗が出る出る(笑)
 
 5日目&6日目の腹筋プログラムが、そんなには汗かかなかった(腹筋が熱くなる)のですが、さすがラストですね。DVDの撮影場所もいつものスタジオではなくて、外でしたよ。
 サイズ報告なのですが、体重は寝る前のお風呂のあとで測定&だんなが不在で測定できない場所(上腕)があるので明日報告します。
 こころなしかヒップアップしたかしら(笑)
 
 1週間で激的に変わったのは、なんと7日間で5日間もお通じがあったことです。
 下手すりゃ逆に1週間でお通じ2日(なしが5日間)なんてざらだったのですよ。。。。(-ω-)/
 
 1週間食事は朝食も必ずとっていたので、普段よりしっかり食べたかな。間食は普段より心持ち気をつけました。でも最近あんこはお菓子も昔ほど食べなくなったんですよね。。。ダイエットコーラなどの炭酸は相変わらず飲んでいますけどね。
 あとは、年中やっているお風呂ダイエットと簡単な朝ヨガストレッチです。
 
 最近の食べ物でのマイブームはとろろ昆布です。アルギン酸という食物繊維の一種が脂質が体に吸収されるのを阻害し、さらに腸のぜん動運動を活発にして排出を促す効果があるとか。。
代謝アップにつながるビタミンB1やB2も多く含まれているし、むくみを解消するカリウムも豊富なんですって! いいことずくしですね。
毎日食べているわけではないですが、この1週間では3回ぐらい食べたかな。
 お通じが良かったのは運動とこのとろろ昆布食のせいかな?
 
 左は、一時話題になった がごめ昆布入り、ほかにも根こんぶ入りとろろやめかぶとろろ、しそ入り、黒酢とろろと種類は意外と豊富です。
 無添加がいいようですよ そのまま食べてもお吸い物に入れてもよいのですが熱を加えるとアルギン酸が溶け出すので効果アップのようですが、煮込むのはNGのようです。
 できあがったお吸い物をおわんにもってから、とろろ昆布をいれるといいようですね。
  あんこは根昆布茶(粉末)を飲んだりするのですが、それにとろろ昆布を入れてW昆布で飲んだりしてます。味付けもこれなら簡単です。
 40g入りでノーマルタイプのとろろ昆布ならスーパーで200円前後で売ってますよ。40gといってもしばらく使えますよ。
量は違うかもしれませんが、100円ショップでも売ってたりしますよね。
 
 
 こちらは味付けのりみたいに食べれるタイプ。
 1袋に5枚ほど入っていて、ご飯にのっけて簡単に食べられます。
 
 おにぎりに巻いたりしてもいいですね。
 
 なんとあんこの好きな釈由美子さんもとろろ昆布を愛食しており、毎食食べていたら2週間で2キロも減ったことがあるそうですぅ。うーん、もともとスタイルいいのにうらやましぃ。。。
 あんこもなるべく気が付いたら食べるようにしよーっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。