SSブログ

●売れ切れ続出 牧家の白いプリン [北海道]

 北海道伊達市(だてし)限定の生乳を使用。もちもちの食感と濃厚なミルクとコクのあるカラメルソースの牧家の白いプリンです。百貨店の催事で人気爆発、毎日オープン後30分以内に300個が完売したそうです。通信販売と一部の店舗でお買い求め頂けます。
 
 ちょっと変わったこの形 生協のトドックで購入
 75g入り4個入りで838円
 ネット通販だと4個入り×3で販売(2730円)です
 ネット通販のサイトはこちら ただし、牧家の白いプリンは現在1ヶ月待ちとのことです!
 
かわいい牛のおまけシールが付いた新パッケージは、お土産にも最適。

 1個取り出すとこんな感じ
 

 皿にのせて、つまようじなどで表面に穴を開けるとプリンがでてきます
 

 カラメルをかけるとこんな感じです
 
 カラメルのかけ方&亀裂が入ってちょっと見た目が美しくなくてすみません・・( ̄Д ̄;;
 うーん、濃厚、あんこ夫婦だと4個は多いかな、1個で充分満足です。
 賞味期限が8日間と短いのでせっせと食べました、愛猫のレンティもカラメルをかけない状態で少しあげるとバクバク食いついてました。

 あんこの好み的には濃厚すぎてちょっと苦手かもです。。。(だんなも同じ意見でしたぁ。。)
 テレビで売り切れ続出と出ていたので話のネタにと、タイムリーなタイミングで生協のトドックに掲載していたので買ってみました。通販だと1ヶ月待ちですが、トドックではまた掲載されていましたので、生協のトドックを利用しているお知り合いの方がいたらお願いするのもいいかもですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

アヴィ介

GWに千歳のレラの帰りに空港に寄って、買って帰りました。
確かに、濃厚で数は食べれませんね(笑)


この包装、まりも羊羹を思い出しちゃいましたよ。
by アヴィ介 (2007-05-13 23:26) 

anko777

アヴィ介さん、こんばんは。レラリニューアルしたんでしたっけ?
また行って見たいです。
まりも羊羹! まさにまねっこですね(笑)
年齢をとるたびに甘いもの好きのあんこもだんだん食べれる量が減ってきてます(笑) ダイエットのためにはいい傾向です!?
by anko777 (2007-05-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。