SSブログ

●予想外!? ラーメン缶 激売れだそうです・・・ [北海道]

にわかに信じられないと思っているのはやはり食べたことがないゆえなのかなぁ。。。

例の自動販売機で売られているこんにゃく麺の札幌ラーメン缶が売れているというニュースをついさっきやっておりました。以前もおでん缶とともにちょっとだけ紹介しましたが。。。
 当時コメンテーターの人は麺が。。。。と微妙な顔でしたが、今日のニュースでは実際食べているひとによってはこんにゃくぽくなくておいしいという人も、、、

 製造している麺屋武蔵では当初地震などの非常時にと考えていたようですが、、、こんにゃく麺なので3年麺がのびないそうです。
 フォークもついているのですぐに食べれるとのことですが、価格が300円であるにもかかわらず売り切れ続出だというのです。

 人気ラーメン店なので、やはりスープはおいしいそうです。

 なんと販売会社では10倍の製造をするそうです。なんと秋葉原のラーメン缶がまとめ買いする人も多くて、売り切れ表示続出だそうですぅ。。。

 初回販売の14万缶はすでに売れたとのこと。
 なので追加製造は144万缶だそうですぅ 今後は味噌味、醤油味以外に冷やし麺も考えていて9月末までに280万缶を考えているそうです。

 あんこが思うに札幌の駅前のラーメン共和国ではきっと売り切れではないと思いますけど、、、、

 非常時用以外には売れないと思っていたあんこもここまで売れるとちょっと気になってきました。
 百聞は一見にしかずなので、 そのためにはやっぱりこのラーメン缶が買える札幌に転勤させて~(切望♪) 

 オホーツク生活も心の中でカウントダウン中ですぅ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。