SSブログ

●人生初のハーフマラソンは第一回開催のノーザンホースパークマラソン♪ [マラソン大会]

 あんこにとって初めてのハーフマラソンは第一回目開催がいいなぁ(道外でも)・・とぼんやり思ってました。
 そんな時に定期購読しているランニング雑誌の『ランナーズ』で聞いたことのない北海道開催のマラソン大会の広告を発見。
 それが下記の大会でしたぁ。

 [ひらめき]ノーザンホークパークマラソン大会 2011
 P4300030.jpg
 自分で、事務局等に問い合わせて郵送で切手を貼った返信用封筒を送付して、大会要項等を送付してもらいました。
 事前に疑問点を事務局に電話で確認しました。
 P4300031.jpg
 簡単なコース図

 エントリー開始は2月4日からだったのですが、参加費が高額[exclamation&question]のためかさほど慌てずともエントリーできそうな予感。
 さらにはこの大会の翌週は北海道のフルマラソンのスタートでもある人気ある洞爺湖マラソンがあります。
 そんなことも考えると、周囲にも参加する様子もなく、いつもいくランニングショップ等でもパンフは置いてませんでした(ようやく4月頃から置いてあるように)
 3月は、まだJTBなど旅好代理店に置いてあるぐらい・・・ということでした。
 広告や宣伝も少ないまま、日々経過・・・・

 悩んだ末に3月上旬にこっそり[exclamation&question](だんなにだけは話しましたが)インターネットからエントリー
 ハーフマラソンの参加費は7,000円と高額です。
 ほかの種目は7キロトレイルラン(参加費同じく7,000円)
 ただし苫小牧市民は割引があっていずれも5,000円です。苫小牧市民のラン仲間も参加します。

 ただし、トレイル+ハーフマラソンのW参加だと10,000円で、あんこのラン仲間もひとりW参加します。
 
 [ひらめき]エントリーの決め手は・・・ 
 
 [かわいい]記念すべき第一回開催だったことと
 [かわいい]参加賞があんこも好きなブランドのPapas(パパス)のプレミアムTシャツ[ぴかぴか(新しい)]
 [かわいい]大会当日に終日(朝7時~15時半)まで参加者が無料で利用できるビュッフェあり[レストラン]
 [かわいい]大会アドバイザーが谷川真理さんで大会会長が橋本聖子さんだったこと
[かわいい]場所が札幌から近郊の場所&レジャーでも行ったことのない[soon]ノーザンホースパークという施設での開催だったのこと

 あとは、確かエントリー時には詳細不明だったのですが、あんこも申し込み済みの前夜祭(有料、別途1,500円がパーティ参加費として必要)に猫ひろしさんが来てトークショー等が行われることもポイント高いですね[グッド(上向き矢印)]

 エントリーと同時にチャリティ募金もできるシステムになっていてあんこも+して入金(募金)しました。
 あんこがエントリーした当時、震災の直前[ふらふら]
 震災となって日本は大変なことになり、あんこもラン仲間にも初ハーフマラソンにエントリーしたことを報告できずに日々が経過していきました。

 それでも震災の自粛ムードも少しずつ解消され、ラン仲間のひとりがこの大会にでる報告をしたのでその際にあんこも何気に初ハーフマラソンに参加することを報告したのでした(^^ゞ

 事前に色々送付されてきました
 P4300021.jpg
 事務局からの封筒

 ゼッケン
 P4300027.jpg

 タグ
 P4300020.jpg
 当日にタグを回収するのではなく後日返送する必要があります
 P4300023.jpg
 P4300022.jpg

 荷物を預ける際の荷札まで事前送付でしたぁ
 P4300025.jpg

 あんこの好きなブランドのひとつPapasのロゴです
 P5110036.jpg

 Papasのパーカーです
 P5110027.jpg

 大丸デパート札幌店で販売しています。

 ハーフマラソンのコース詳細です
 P4300016.JPG

 そろそろ荷物の最終確認して出発しなきゃです。
 今日は前泊して、前夜祭を楽しんできます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。