SSブログ

●大会前日の試走 お天気はみぞれ&雨~日刊スポーツ豊平川マラソン2011~ [マラソン大会]

 明日5月5日の子供の日は[soon]第23回日刊スポーツ豊平川マラソン2011です。

 [ひらめき]なお5月3日の事前受付の様子はこちら[soon]楽run&walk 5月3日 日刊スポーツ豊平川マラソン2011の事前受付♪

 前日の5月4日に、大会コースの試走に行ってきました。
 でもメイン会場の真駒内セキスイハイムスタジアムは朝からみぞれ[雪]のお天気とのこと。
 その後も予報をチェックするもあまり回復せず。。。
 あんこの自宅からもちょっとしたドライブになるので、まずはあんこ自宅周辺の雨が小雨に変わったころに行ってみました。
 PAP_0029.jpg
 怪しい空模様、この信号を右折すれば真駒内公園の駐車場はまもなくです

 平日は駐車場代は無料ですが、今日は『みどりの日』で祝日・・というわけで300円かかります
 PAP_0002.jpg

 明日の準備真っ最中でした
 PAP_0005.jpg
 
 荷物の預かりに関して、毎年取り扱いが変わっている???
 1年目の時は運送業者(クロ●●さん??)が荷物預かりを有料でしていて、引換証みたいな小さな紙を渡され、あんこも安心して預け、受け取りました。
 2年目の昨年は場所が建物2階に変更となって業者は入らず・・でも有料で預かってくれててゼッケン番号を確認の上、受け渡しもしてくれた気が・・・

 PAP_0125.jpg
 あんこは春先だけは走れているので(^_^;)、この大会だけは3回目の出場です
 PAP_0023.jpg
 PAP_0022.jpg
 そして今年はゼッケン下一ケタごとにテントがあってそこに各自おいて、各自持ち帰るというもの・・・
 無料なので受け渡しをしてくれる人がいない模様・・・[exclamation&question]
 PAP_0021.jpg
 うーん、何かあったからこんな取り扱いなのでしょうね・・・・

 大切なものは持参しないけど、なんだか不安だわぁ・・雨風はしのげるテントに置けるだけってことね。。
 こじんまりした女子更衣室に荷物を置きっぱなしにして走っているひともいるようなんだけど・・・

 あんこ的には有料でおととしのように業者の人が受け渡ししてほしぃところなんだけどなぁ。。

 まぁ荷物預かりの話はこれぐらいにして・・・・

 まずは大会で履かない練習用のシューズでラン、昨年の大会以来かなぁ。。。真駒内公園ランは・・・

 前半の上り坂がどんな感じだったか思い出しながら走りました
 上りの練習をしていないため、ちょっとしんどいけど、昨年出た美瑛マラソンの10㌔の前半かなりきつい上り坂の連続よりはましかなぁ(笑)

 その後、携帯カメラで撮影しながらウォーク。
 真駒内公園内の3㌔コース用のスタート地点からウォーキング開始
 PAP_0018.jpg
 近くにはお花も[かわいい]
 PAP_0019.jpg

 スタート表示側から見た、真駒内セキスイハイムスタジアム外観
 PAP_0017.jpg

 明日の大会用のプレートがあちこちにあります
 PAP_0015.jpg
 そういえば上り坂のあと、10㌔のあんこは右に行って、豊平川の河川敷に向かって走ったっけなぁ
 
 PAP_0014.jpg

 10㌔の部がスタジアムの外周に戻ってくるとここを通過しゴールを目指します
 PAP_0013.jpg

 まもなくフィニッシュ地点
 PAP_0012.jpg

 ここをくぐれば・・・・
 PAP_0011.jpg

 フィニッシュが見えます
PAP_0110.jpg 
 すみません、、1回目の試走のときに、このフィニッシュロードを走っちゃいました(^_^;)
 会場設営中のかたに怒られることはなかったですが、早々に退散[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 フィニッシュ右手前にスタート地点
 PAP_0009.jpg

 10㌔スタートは12時なので、ハーフの人がゴールするフィニッシュ地点を横切ってスタート地点に行かないように注意書きです
 PAP_0024.jpg

 ウォーキングなんてしたら、寒くて体が冷えちゃいました。
 ラングローブも1枚じゃ足りない・・・手がかじかんで携帯のカメラをいじるのも一苦労(^_^;)

 車はスタート地点そばの駐車スペースに止めれたので、いったん車の中で身体を暖めてから最後の試走へ。
 今度は明日履く予定のシューズに履き換えてのラン
 車内から撮影したのですが、雨粒がさっきより大きくなってきました・・・・
 PAP_0004.jpg
 正面ガラスに水滴が最初の試走時よりも多くついてます・・・・[ふらふら]
 最初の試走よりも少しは上りに馴れた感じ。。
 でも冷たい雨が・・・・[雨]
 大会前日なのでほどほどにして帰宅、あんこ兄も実家から札幌に戻ってきてあんこ宅に寄るので急いで帰宅です。
 まぁ自宅にはだんながいるので、一応、兄がきたら荷物(毛がに等)受けとるように言ってきましたが・・

 うーん、明日はほんとにお天気大丈夫なのかなぁ。。。
 思ったより気温は上がらなそうだし・・・・寒い中でのランかな? 雨とあとは河川敷の風が心配です。

 ***本日のトレ報告 試走ラン合計 4.82㌔ 28分05秒***
 5月の月間目標は4月同様に222キロ(4月は最終的に237.27km) で、今日現在の月間累計は15.71
 ****本日のトレ報告 合計 消費カロリー304kcal**** 

 [ぴかぴか(新しい)]参考までにこの日の『ウォーキング』は
 2.68キロ 2923歩 24分10秒 消費カロリー62kcal
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。