SSブログ

●楽run&walk みどりさわやかマラソン大会2011&ロング走 練習会♪ [マラソン大会]

本日は豊平川河川敷にて開催の『みどりさわやかマラソン大会』です。
昨年の暴風雨に懲りて、今年は不参加のあんこ。
昨年2010年の大会レポはこちら[soon]第8回みどりさわやかマラソン2010、悪天候の中完走しましたぁ(●^o^●) 

ラン仲間が参加するので応援に駆けつけました。

 スタート前に少しぽつぽつ雨だったりハーフ終了後雨降ったりと不安定なお天気。
こちらは本日着用したおニュー[NEW]のCW-Xのアームカバー(ドット柄)
 P4290038.jpg
 指引っ掛けタイプです
 P4290039.jpg
 日焼け対策や天候による気温の変化に柔軟に対応できるアームカバー[るんるん]
 「手の甲まで紫外線をカット」する指引っ掛けタイプが新登場。
 サイズも女性の着用を念頭に置いて構成されています。ちなみにあんこのはSサイズ(上腕(最大周囲):23~25cm)
 ランニングするようになって腕振り効果なのか上腕部が細くなりました[手(チョキ)]
 UVカット、吸水速乾、抗菌防臭機能
 定価3,150円です

 ・・・といっても大会は応援で、その後のロング走のために応援後、ランできるように準備万端できました!(^^)!

 以下、使っている写真の一部はランニングサイトでお友達のaさん撮影のものもあります(aさんの許可済み)
 あんこは携帯カメラで撮影したのですが、保存したはずの写真がどこにもなくて・・・

 最近機種変更したもんで、あれれ??って思っていたら写真の保存先が携帯本体ではなくなぜかSDカードに保存される設定になってました[ふらふら]

 当日のお天気の写真[晴れ]or[曇り]
 IMG_0577.jpg
 微妙[exclamation&question]

 河川敷は雪も溶けて、いつでも練習OKなのが確認できましたぁ
 IMG_0579.jpg

 受付のテントです
 TS3X0009.jpg

 皆さん、スタートまで河川敷の土手でまったり準備中
 TS3X0008.jpg

 もしくは軽~く、up中
 IMG_0576.jpg

 スタートとゴールは同じ場所です
 TS3X0014.jpg
 TS3X0021.jpg

 なんとスタート&ゴールの白線には文字が・・・・
 IMG_0564.jpg
 主催のSUNSHINE SPORTS CLUBと書いてあります
 これはaさんの写真で知りました。あんこは応援していて、近くで見ていたのですが、白線の文字には気づきませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

 ハーフマラソンのスタート前で整列中
 TS3X0011.jpg

 ハーフの折り返しのポール
 IMG_0592.jpg

 あんこのラン仲間からは本日の大会に3名(ハーフ1名、10㌔2名)参加。
 +会場で親子マラソン参加で久しぶりにあったJさんにも遭遇。

 他にはランニングサイトでお友達リンクさせていただいているaさんなどにもお会いできました。
 
 自宅から会場の豊平川河川敷のスタート地点まではあんこもよく練習で行く場所で割とご近所。
 ぷち走った距離が0.88㌔、それ以外はてくてく歩いて会場入りしてチームメイトと合流。
 
 結局応援にはあんこの他にSちゃん、hさん、団長、hiさん。

 最近ラン仲間になったNちゃん[ぴかぴか(新しい)]はなんとハーフで自己ベストを10分以上更新であんこも自分のことのようにうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

 応援終了後、チームメイトのSちゃんの車で(運転はなぜかhiさん)、団長が待つ北区新琴似の壱の湯へ。
10㌔に参加したTさんも本人の車で同じ場所目指して合流。

 この日のロング走は、hiさんを先頭に真ん中にあんこ、最後を団長が守って、新琴似2条通から西野・屯田通か追分通を経て、新川通へ。
 前田森林公園も越えて、突き当たり国道337号線(通称オロロンライン)にて折り返し。
復路も同じ道で、壱の湯へ。
 TさんとSちゃんがサポートでいてくれたので、しんどくなったらリタイアできる状態(笑)

 あんこの初ハーフマラソン(ブログではまだ未報告でしたね・・・後日改めて経緯を報告します)を見据えて、㌔6分~6分30秒を目安に走行予定も一人暴走するhiさん(;一_一)

 団長がいてくれて助かったわぁ。。。
 大変だったのは行きが強風で帽子までふっとんで、トラック通過で砂埃かぶりまくり・・・
 hiさんの暴走や強風&砂埃もあって、心が折れそうになったりもしましたが(笑)、折り返し後は追い風で元気復活、hiさんのことは放置して団長と並んでトークしながら戻ってきました。

 途中は前田森林公園でいったんぷち給水し、また走り続け、ラス前の苦しい地点でなんとTさんと森林ちゃんがカットフルーツ(すいか)を持って待っててくれました!(^^)!
感謝、感激です[揺れるハート]

 GPSウォッチで測定し、途中数少ない信号待ちのときや給水時等は一時停止しましたので走行時間はほんとに走行中の時間です。

 初ハーフマラソン本番まであと2週間ちょっと。本番前に念願のロング走が仲間とできてとてもうれしかったです。
団長ありがとうヽ(^。^)ノ
 hiさんも、一応!?ありがとう(笑)
 雨男のhiさんがいて強風ながらも雨が伴わなかっただけOKかな[目]

 途中、合流予定のBちゃんとは・・・結局会えず・・・[ふらふら]
 解散後、電話で話しておしまい。今度ぜひ練習ご一緒しましょうね[わーい(嬉しい顔)]

 最後はTさんに自宅前まで[車(セダン)]送ってもらいました、ラン中のサポートから送迎まで・・
 何から何までありがとございました、ステキな仲間に感謝です[グッド(上向き矢印)]

 今日はマラソン大会応援&あんこ自身のロング走練習ができて充実した1日でした[るんるん]

 ***本日のトレ報告 合計 18.35㌔ 1時間53分18秒*** 
①自宅→マラソン大会会場(河川敷)
 0.880 km 06分16秒 【㌔7分07秒ペース】

 ②札幌市内北区&手稲区
 札幌市内北区&手稲区 【㌔6分07秒ペース】
 (●^o^●)一番速かったのは前半4㌔目ぐらい→㌔5分53秒 
 ((+_+)) 一番遅かったのは10㌔目ぐらい→㌔6分34秒 

 気がつけば4月の月間走行目標の222キロを本日のロング走でクリアしてました
 目標は222キロで、今日現在の月間累計は
 ****本日のトレ報告 合計 消費カロリー1,159kcal****
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。