SSブログ

●株主配当もさまざま ヤフーコスメ大賞1位の化粧水♪ [株 投資]

株主配当もさまざまですね。
先日初めて配当金を受けたときに先に優待商品が来て株主決議後に配当金通知書がきたので、そういう順番なんだなぁ。。と思ったら、2社目の配当は、まず優待商品が届きました。

この2社目の配当は女性にうれしい化粧水です。
株主優待に詳しいひとなら、知っているI社です。この化粧水が8千円相当なので、配当+配当利回り率がとっても良いのです。
100株もっていれば優待を受けられるので、当初複数単元もっていましたが、買い増しするたびにどんどん下落して恐ろしくなって、いったん買い増しをやめてしばらく放置。途中利益確定した頃に分散して売却して、今は手元に100株のみ残しています。
株価がとても低い昨年11月に買っていたので今思えばラッキーですが、当時はヒヤヒヤものでした。
最近また、株価がちょいあがったりですが、利益はあっても売らずにホルダーして、優待&配当を楽しみにしております。

年2回届く高額化粧水はありがたいです。高いだけじゃなくて06年のヤフービューティ通販 コスメ大賞の堂々1位を獲得の、ライスフォース化粧品。天然有効成分もばっちりです。
こちらの商品はGW前の4月中に到着しました。その際に、株主専用のここの化粧品関連の特別キャンペーンはがき(20%オフ)もついてました。

その後決算報告とともに株主配当通知書がきました(6月1日到着)。さっそく換金してきました。

さらにこのほか、ファッション関連などのカタログ通販10%割引もあります。
以前は希望の有無にかかわらずすべての株主にカタログと割引ハガキを送っていたようなのですが、不要なかたもいるようなので、今年からは希望者のみハガキでまず返送後にしたため、こちらのカタログと割引はがきはまだ来ていません。

8月中旬頃に到着予定のようですね。あんこは転居しているかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。