SSブログ

●ついにビリーズブートキャンプに入隊(笑) 初日&2日目の報告 [ダイエット・運動]

いまやヨガ? ピラティス?? をしのぐ勢いで~飛行機ぶんぶん~宣伝中の⇒ビリーズブートキャンプ 
以前から気になりつつも、まぁいいやぁって思っていたのですが、GW中の夫婦パチンコ&スロットで勝てば買っちゃおうかぁ。。ってなりまして、無事収支プラスになったので思い切って申し込みました。
(パチ&スロ収支はプラスでもGW中のほかの娯楽費や外食代でいつもの月より使っているんですけどね(^^;)

DVD4枚セット

我が家はポイントがつく⇒楽天ショッピング内の正規ショップにて購入しました。
5月4日に注文して12日に到着したので割と早かったですね。
楽天スーパーポイントがちょうど7倍キャンペーンだったので(1029円分のポイント)送料(945円)分ぐらいの楽天ポイントがつきました。後日、ほかのショッピングでこのポイントが使えます。
もちろん楽天で購入しても5千円のキャッシュバックはあります。直接ショップジャパンのサイトで買うのとなんら変わりありません。


もちろんこのビリーバンドももれなく入ってます。何が辛いってこれを使う動作がしんどいです。
初心者はこれなしでもOKとは言うけど、せっかくなので初日から使っています。

さぁて、実践は昨日5月13日から開始で本日で2日目です。

●初日は・・・はっきりいって甘く見てましたね。。。確かに最近運動不足ではありますが、すっかり息があがりまくりです。色んな掲示板などで実践者の書き込みもみていたのですが、想像以上にしんどいですね。最初は長袖着ていたのですが、汗だくになりました・・・

●2日目の今日は・・・まず、昨日の筋肉痛が。。でもまぁ動けないほどひどくもないので大丈夫です。
内容は初日と同じ1枚目のディスクです(基本プログラム)。DVD1枚55分です。
今日は事前に汗拭きタオルやアクエリアスなどの飲料を近くに準備してから望みました。
もちろん今日はTシャツで♪ それでも汗はしっかり出ますよ。

◎不便なのはやはり字幕という点でしょうか? DVD版もVHS版もいずれも日本語吹き替えのものはないそうで、字幕をみなくてはなりません。何度も繰り返しするようになれば、流れもわかるのでしょうが、なんせ初日は字幕をみつつ、体もしっかり動かして。。。と忙しいのです。
声を出して!とビリーは言うけど、ずっと出し続ける元気はありません。。。ふぅ。。。明日から2枚目のディスクだ。。。早くも応用編です。。

ちなみにだんなはあんこの結果をみてから、始めると言ってます。。本当に切実なのはだんなのお腹のほうなんですけどね。。

まずは1週間がんばってみます。特にこれ以外に気をつけているとかはないですねぇ。食事も普通に3食とるようにしてますし、運動系のダイエットは食べなきゃ倒れちゃいますからね。。
せっかくなのである程度は食事内容や間食には気をつけていくつもりですが。。

明日から大丈夫かなぁっ・・・・くじけないようにブログで報告していこうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。